• 阿部節子

音楽で文化交流 🌈 アルバニア共和国

こんな交流ができるなんて 音楽って本当にすごい ❗️ クラリネットの音色をもっとして欲しい、そして 今の現状で 海外旅行や母国を離れて生活されておられる世界の皆さんに、国歌を演奏した クラリネットで世界旅行 国歌シリーズを始めたのが、昨年7月 スタートして 今年からは毎週 2回 (月)(木)にアップしている 国歌 明日で50ヵ国目になります。 その中で アルバニア共和国 国歌 を たくさんのアルバニアの皆さんに聞いて頂き たくさんお礼のメッセージを受け取りました!! こんな事があるんだと本当に驚く程です。そして 先月世界女性デイ ということで 3月8日 アルバニア共和国の 国営放送 Top Channel の朝の番組 Wake Upにインタビュー形式で16分 出演させて頂く光栄な 機会を頂きました。


たくさんのアルバニアの皆さんが聞いてくださり、メッセージを頂いたから実現したこのご縁。 どうしてもお礼の気持ちをお伝えしたくて、アルバニア共和国 在日大使である GJERGJ TENEQEXHIU 大使に お会いしに 行ってきました。 暖かく迎えてくださった大使。 大使がお知り合いのバイオリンとバンドネオンの日本の音楽家の皆さんとご一緒にアルバニアで演奏しましょうとご提案して頂き ました!! すごい展開です!!




音楽を通して文化交流ができること こんなに嬉しいことはありません。それは私が願ってきた事だから!! 大使にお伝えしたのは 私を見つけてくれた Miss Emma Mecajに くれぐれもよろしくお伝えください!! という事。 いつかアルバニアに行った時には 必ず彼女に会いたい!! そう思っています。今回のこと Emmaさんにもお伝えしたら 本当に喜んでくれました。 こうやって繋がったご縁を大切にまた音楽を楽しみながら 進んでいきたいと思います!!


7回の閲覧0件のコメント