top of page

クラリネットで 『 いのちの歌 』を演奏してみました ♫

2020年 新型コロナにより世界が一転しましたね。そんな演奏活動ができなかった数ヶ月 暗いニュースばかりで かつてない出来事に不安を抱かれた方も多かったと思います。

私自身 2月まではコンサートの開催もできたのですが、3月からは一旦 演奏活動としては中止にしました。 それでも 何か今までできなかったことにチャレンジして行こう!!

そう決めて 慣れない動画編集も少しずつ学び、YouTubeで演奏を配信し始めました。


震災を経験していましたが、世界的なウィルスでどこにもいけない状況は どなたも経験されたことない 事ですよね。


飲食店を経営している友人 知り合い の方と連絡を取り、なんとかテイクアウトでも協力できないか??と とにかくじっとしてられない気持ちでした。


有名な俳優さん、女優さんの悲しい死の知らせに心痛めた方も多かったと思います。

音楽家として 私にできる事 な何なのか 考える時間が増えました。


そんな中 先のことはわからないけれど、演奏会の依頼の連絡が6月にあり、練習会に参加した時に感じた 音楽を演奏する幸せな時間を過ごし、その中で 美しいメロディー そして 心に響く歌詞 プログラムにあった『 いのちの歌 』を初めて知りました。

演奏しながら胸が熱くなる グッと心に入ってくる曲なんです。


いつかこの曲をクラリネットで演奏してお届けできないだろうか!その演奏会で声をかけてくれた ピアニストの 方とご一緒に今回 録音させて頂きました。

曲のイメージに合う 風景も入れております。


一人でも多くの皆さんに聴いていただきたいそんな曲です。そして いのちの 大切さ を感じてもらえたら幸いです。



閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page