top of page

クラリネット で 『 糸 』を演奏してみました


中島みゆきさんの『 糸 』多くのミュージシャンの方々がカバーされて歌われている 素敵な曲。今回 クラリネットデュエットで演奏しました。




布に例えて 人との出会いを表現するなんて とっても素敵ですね。 今回は 映像を見ながらカラオケで歌えるように 歌詞をつけました。クラリネットの音色って人の声とにていて

とっても心にスッと入ってくるそんな楽器だと思いませんか?

長年演奏してきている大好きな楽器ですが、特に低音の響きが好きと言われる方多いんです。あえて今回もオクターブ上に上げずに 聞きやすい音域で演奏してみました。


クラリネットを初めてみたい、昔クラリネットを吹いていた、また学校で楽器を始めたいろんな方がおられると思います。 私自身 音大に行く前に本格的にレッスンを受けてから 様々な先生の指導を受けました。 私が教えるレッスンではそのノウハウをまとめて わかりやすくお伝えしています。


✳️ 音作り 音色

✳️ 楽譜の見方 演奏するにあたっては どう演奏したらいいのかとても大切です。

✳️ 毎日の練習 どのようにしたら上達するのか?

✳️ アンブシュアについて

✳️ リードの調整


オンラインレッスンで全国どこからでもレッスンできます 質問も受け付けております。

詳しくはこちらをご覧ください

閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page