top of page

クラリネットで Sweet Memory ♫

子供の日 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 我が家の息子ちゃんは 子供の日なので唐揚げがいい!と リクエスト。 コロナで外出も制限されていますが、買い物で外出の際にご近所さんでも

鯉のぼりが風に揺れていて改めて季節を感じます。


話は変わるのですが、先日面白いニュースを聞きました。

自粛生活で学校が休みになっているお子さんが、自宅でゲームばかりして困るとの声が高まっている中、自宅で音楽が流れている家庭と比べると、音楽が流れていない家庭の方が ゲーム依存が高いという結果だったそうです。

その理由も面白くて 自然とゲームの中で流れる音楽を聴く事で リラックスできているので

余計に依存してしまうとのこと。


五感を大切にするってとても大事ですが、自然と音楽を欲しているのかな?

なんて感じたお話でした。

今日は松田聖子さんの『 Sweet Memory 』をクラリネットで演奏してみました。

懐かしい曲です。子供の頃( そんなこと言うと大体の年齢がわかりますがww )

素敵な曲だなっと聴いていた記憶があります。歌うように演奏心がけてみました。


クラリネットって人の声に近いそんな魅力がある楽器だと思います。

オンラインレッスンもスタートしました。ご興味がある方はぜひご連絡ください!








閲覧数:84回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page